きゅーいちのあれ(仮)

だいたい野球のこと

18.08.19 BCリーグ 群馬ダイヤモンドペガサス―武蔵ヒートベアーズ

今日の先発はサウスポーのトーレス。毎回四死球を出し、奪三振でピンチを切り抜ける自作自演のピッチャーです。初回も案の定、先頭の加藤を四球で塁に出て、すかさず盗塁。2番熊谷もヒットで続き、3番山川の犠牲フライで幸先よく先制します。

 

今日もテンポの悪い試合になるのかなと思いましたが、2回からは別人のようにストライク先行。最速149km/hのストレートと鋭い変化球を武器に、結局8回まで投げて8奪三振3失点の好投でした。それと、今日の試合でBCリーグのシーズン奪三振記録を塗り替えました。おめでとうございます。

https://pbs.twimg.com/media/Dk8fuZ7U4AAJgH6.jpg

武蔵の先発は岡本伊織、でしたが、先頭の藤井に対して100キロ台のカーブしか投げられない。藤井がヒットを打ったところで片山選手兼コーチとトレーナーらしき人がマウンドに向かい片山がバッテンのサインをベンチに。結局打者1人でマウンドを降りることに…。非常に心配です。

 

2番手の上原は右サイドのピッチャー。130中盤のストレートでグイグイ押してくるピッチャーです。ヒットを打った藤井を2塁に置き、4番のカラバイヨがレフト線への2ベースですぐさま同点。

 

群馬は3回には1アウトから藤井と青木の連打、井野口の四球で満塁とし、再びカラバイヨがライトへのタイムリーで勝ち越し。1点差に詰め寄られた5回には3番手のサウスポー中島から3番井野口がセンターへの2ランホームラン。センターの頭超えるくらいかなっと思いましたが、グングン打球が伸びていき驚きました。やはりNPBで見たかった選手の1人です。

 

9回、群馬のマウンドには高卒2年目の荻野。群馬の高校野球ファンには有名なピッチャーです。今シーズンは30試合以上投げ、防御率は0点台。何と言っても38.1回で四球は僅かに6というのが、素晴らしい。今日もヒット1本打たれましたが、0にしっかり抑えました。十分NPBに指名がある可能性があると思います。

 BCリーグのシーズンもあと少し。選手は1日1日が勝負なので頑張ってほしいです。

 

BC群馬―BC武蔵 高崎城南球場

武 蔵 100 010 010|3 

群 馬 102 020 00X|5 

 

  武 蔵  打安点    群 馬   打安点

9  加 藤 310  8   藤 井 420

6  熊 谷 410  6   青 木 210

7  山 川 302  7   井野口 212

3  青 木 310  3   カラバイヨ 423

指  関 口 300  5   富 田 310

(H)末 永 100  2   速 水 300

8  宮之原 400  指   久保田 400

2  富 田 410  4   大 橋 410

5  鈴 木 421  9   笠 井 200

4  竹 澤 200  (H9)鹿 沼 100

 

投手成績

武 蔵 回   安三四責  群 馬 回  安三四責

岡 本 0.0 1001 トーレス 8  5832

上 原 3.0 4212  荻 野 1  1100

中 島 3.1 3022

 李  0.2 0020

戸 谷 1   0000